遊ばざるもの働くべからず
surfstyle.exblog.jp

いつも心に太陽を。。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
<   2007年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧
近況報告。。
ご無沙汰しちゃってすいません。。


最近の僕はですね、
なんだかたそがれちゃっております。(なんちって。。)


夏休み以来海にも行けず、
どうにもすっきりしない日々を送ってます。


確かに仕事が忙しいってのもあるんですが、
なんだかそれだけではない何かが・・・


体も心も元気なんですけどね。


しばらくBlogはお休みするかもしれません。
(とかいってあっさり更新してそうですが・・・)
まぁ、いつもどおりマイペースで頑張りやす。


あっ!ちなみに彼女とけんかしたわけではありませんのでご心配なく!!
ちゃんとラブラブですから。 ひひっ


P.S.
今日、新しいエアコンの取り付けでした。
快適です!!

が、最近涼しいんだよなぁ。。
[PR]
by slow_surf | 2007-08-25 17:24 | hitorigoto
いったい、どうなってんのよっ!?
あぢぃぃぃぃぃ~

あいかわらず暑い日が続いてます。
朝っぱらから30℃越すってどうなのよ??
しかも、熊谷では40.9℃だって・・・

そんなの猛暑の続く中、我が家のエアコンが壊れました。。(ありえねっ!)
なぜ?このタイミングで!?


夏休みに入る前に 『あれ?エアコンの効き悪くね?』 と思って、夏休みの初日に
フィルターの掃除をしました。
『もうこれでOKだろ』 と思いつつ、夏休みを鵠沼で過ごし、水曜日に帰ってきて
エアコンを付けるも全然冷えない。。

思い切って設定温度を16℃まで下げてみるものの、一向に温度が下がる気配は
なく、部屋の中は熱気ムンムンの蒸し風呂状態。

応急処置としてすぐに扇風機を買いに行きましたが、正直部屋にいるのが辛いです。。


終いには、昨日の夜から彼女が
『slowちゃん、いつ電気屋さん行くの?』 なんて連発しやがるっ!!


ふぅぅぅ~

エアコン、買い替えようかなぁ~


まあ、そもそも今のエアコンは以前に住んでいた部屋に僕の前に住んでいた人が
置いていったもの。(ただし、リモコンだけは持っていってる。。)
なので、元手はリモコン代金だけだし、もう何年使ってるものかもわからないので
買い替えてもいいかなぁと思ってます。


たっ、ただ・・・

そっ、それにしても・・・

電化製品壊れすぎじゃないかい??

このままだと、本当に総入替えになっちゃうよ。。


今日は、ヨドバシ見学会です。。。
[PR]
by slow_surf | 2007-08-17 13:11 | every day
夏休みの波乗り
あぢぃぃぃぃぃ~

とんでもない猛暑が続いておりますが
みなさんいかがお過ごしですか??

僕はおかげで黒焦げです。。

5日間の夏休みも終わり、今日から再び満員電車で押し潰され
ながらコンクリートジャングルへと出勤です。

今年の夏休みは、めずらしくこれといった遠出もせず、
ずっと湘南で波乗りしてました。

ずっと波もあったし、
あまりお金使わずに済んだし、
波乗り後も好きなことできるし、
車使わないから好きなときにお酒飲めるし、
もちろん渋滞でイライラすることもないし、

のんびり過ごすことができました。


結果的にずっと湘南で良かったかも、なんて思ってます。
(とか言って、ほんとは夏休みだし遠出もしたかったんだけど。。)

特に日曜日に行った鎌高前での波乗りがすごく良かったかなぁ。

湘南なのにいつもと違った雰囲気、あのロケーション、
チャリで行くにはちょっと遠い気もするけど、たまにはいいもんです。

海の写真を1枚も撮っていないのが、少し残念な気もしますが
思ってたよりも波乗り三昧のいい夏休みでした。
[PR]
by slow_surf | 2007-08-16 12:21 | surf
夏休み
今日から夏休みです。

いま、鵠沼の彼女の家に向かってるところ。

本当は去年に引き続き、今年も福島に行く予定だった
けど、色々あって急遽中止に。

なので、今のところなんの予定も決まってません。。

湘南でのんびりと波乗り三昧ってのもいいかなと思ってます。

天気も良さそうなので、なかなか良い夏休みになりそうですね。

みなさんも良い夏休みをお過ごしください。
くれぐれも事故やケガのないようにね。

それでは。
[PR]
by slow_surf | 2007-08-11 19:02 | hitorigoto
悩みごと。。
最近の一番の悩み事は、、、

f0076788_20495923.jpg
↑こいつです。。


もうかれこれ3年近く付けているミサンガ。
結ぶときに願い、それが切れたら願い事がかなうと言うあれです。

正式名称はボンフィンと言い、ブラジルにあるノッソ・セニョール・ド・ボンフィン教会
という教会の記念品らしい。


↓きれいなものはこんな感じ
f0076788_1646820.jpg

これが、なかなか切れてくれないんです。。
切れないどころか、徐々に強さを増してるような・・・
しかも、周りの人からは 『汚い』とか『臭そう』とか、かなり不評で・・・
確かにみすぼらしいよね??


で、最近になって『もう自分で切ってしまおうか』と思い始めてるわけです。

ただ、そうは言っても一応願いをかけてるんで、なんだかバチが当たりそうな
気もするし・・・

えっ? 何を願ったかって??

それは内緒です。。
でもそこそこ順調に近づいてるかな?? (ふふっ)


それに、さすがに3年も付けてるとそれなりに愛着も沸いてたりして・・・


それで悩んでるわけです。。

う~ん。。どうしよう。。。


ちなみに、みなさんだったらどうします??
[PR]
by slow_surf | 2007-08-09 21:11 | hitorigoto
鵠沼探索 その②
f0076788_12525496.jpg

週末 一番のヒット!!(その②)
(って、一番じゃねぇ~じゃん。。)

埜庵 のかき氷

More
[PR]
by slow_surf | 2007-08-09 10:30 | eat & drink
鵠沼探索 その①
f0076788_12273214.jpg


週末 一番のヒット!!

ロコモコ

More
[PR]
by slow_surf | 2007-08-08 12:40 | eat & drink
In a strong wind of the weekend
週末は、風がすごかった。。

海には入りましたが・・・

正直、あまり楽しむことも出来ず。。。


でも、天気の良かったこの週末は、海水浴の人々で大賑わい。

いやぁ~ やっぱりこの時期は活気があるね。

そんな活気に後押しされてか(?)、鵠沼海岸駅周辺をメインに
色々と探索してみました。

なかなかメローな時間を過ごすことができましたよ。

詳細は、後日UPします。
[PR]
by slow_surf | 2007-08-06 11:12 | every day