遊ばざるもの働くべからず
surfstyle.exblog.jp

いつも心に太陽を。。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
<   2007年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧
まさかの2週連続。。
f0076788_22251659.jpg

自分でもまさかとは思ってましたが・・・
今週も行ってしまいました。日帰りで伊豆へ。。

今回は彼女とふたり旅。
前回と比べると少しさみしいかなと思ったけど、これはこれでやっぱり落ち着くかも。

前日まで 『今週は千葉かなぁ』 なんて話してたけど、完全に勢いに任せて
134号を平塚方面へ爆走してました。

さずがに2週連続だと移動もスムーズです。

今回は、白○は大会で規制があったので、多○戸へ。
サイズはももくらいで、ダンパー気味。
でも思ったより人も少なく、風もないのでここで入水。

1時間くらい入ったら、潮の動きもあって多少サイズUP。

3時間弱入って、着替えながらのんびり海を眺めるも、
やっぱりちょっと時間が気になる。

暗くなってからのクネクネ山道は面倒だからね。。


下田駅前で昼食を食べて、帰ることに。
金目鯛は先週たらふく食べたので、今回は『魚はいいや』ってことで駅前を探索。

ちょっと洒落た洋食屋さんを発見。
お腹も空いてたので、早々とここに決定。

お店には黒柳徹子や韓流スターのなんちゃらさんの写真もあって『有名なお店なの?』
なんて興奮しながら、ハンバーグとチキンカツレツを注文。

美味しいんだけど・・・ ちょっとインパクトに欠けるとい言うか・・・ 残念。。

食べ終わった後にさらに探索を続けると、ちょっと美味しそうなお店を発見!!
しかもお店の前のメニューを見ると安いときたっ!!

う~ん。ちょっと後悔。。

次回の昼食はあそこに決定だな。


満腹で眠くなったところで、山道突入。
でも、ちょっと早めに出たので、明るい間に山道をほぼ抜けきることができ、
前回よりは全然楽でした。

でも、やっぱり泊まりで行きたいね。伊豆は。
そうすれば、あの美味しい魚を食べながらお酒も飲めるしね。。。
[PR]
by slow_surf | 2007-09-24 23:09 | surf
さぼり中の食いだおれ① ~大黒屋~
f0076788_1845973.jpg

ほんと今更なんですが・・・
8月中旬の日曜日に浅草で天丼を食べてきました。

ん? ちょっと違うか??

天丼を食べに浅草に行ってきました。
どっちも一緒か??

今回行ったお店は、創業明治二十年、老舗中の老舗 大黒屋
よくTVなんかでも紹介されているお店です。

夏真っ盛りでしたが、お店は長蛇の列。
でも、回転率は良いんだよね。20分くらい待って席に着けました。


そして、肝心の天丼の方は・・・

f0076788_18174118.jpg
正直、天丼なんてどこも大差ないと思って
いたけど、やっぱり全然違うかも。

見た目はすごいコッテリしてて濃い感じなん
だけど、食べ終わった後の胃もたれ感が
全然ないの。

油も全然違うのかなぁ??

味は確かに濃いめだけど、けっこう僕好み。

天丼(海老2、かき揚1) ¥1,680 10分で完食。
その後、彼女の頼んだ 天丼(海老1、キス1、かき揚1) ¥1,470 の半分も
平らげてお会計。

せっかく浅草まできたのに、お店の滞在時間30分ちょっと。
しかも待ち時間が一番長いってどうなのよ!?

でも、美味しかったので良しとします。

その後、食後の散歩も兼ねて浅草の町をぶらぶら。
ふくらはぎが疲れたので帰宅。。


ちなみにここのHPのURLは、http://www.tempura.co.jp/ だって。
すごくね??
天ぷら屋さんなんて世の中にいっぱいあるのに、tempura.co.jp って・・・
やっぱ老舗だね。
[PR]
by slow_surf | 2007-09-20 18:20 | eat & drink
海と魚と黒焦げ。。
f0076788_10515447.jpg

みなさん、お久しぶりです。
お元気ですか??
僕の方は、最近やっと人間らしい生活を送れるようになってきました。。

週末は久しぶりに休むこともでき(しかも3連休)、天気も良さそうだったので、
約1ヶ月ぶりに海にも行ってきました。

行き先は伊豆。(当日にかなり勢いで決定。。)
きれいな水にかなり癒されて来ました。
今回は僕を含めて4人。しかも僕以外はみんな女の子。
もうウキウキです♪(っていってもうち1人は彼女ですが。。)

白い砂浜のいつものポイントその①で1R。
ちょっと先のいつものポイントその②で2R目。
合計で5時間近く遊んできました。
もう腕も肩もパンパンです。そして顔は黒焦げです。。

その後、ちょっと遅い昼食ということで下田駅前へ。
伊豆と言えば、金目鯛。

いつも食べてるところはちょっと高いので、違うお店へ。
そしたら安いのにもかかわらず、なんとまるごと1匹。
かなり驚きのボリュームです。でもかなり空腹が続いていたのでみんな完食。

ただ、やっぱり高いお店の方が味は良いです。。

f0076788_11455651.jpg

クタクタ&お腹いっぱいで、帰りの山道の運転はかなりつらかったけど、
あれだけきれいな海で思いっきり波乗り楽しめて、美味しい魚も満喫できて
急な選択だったけど、伊豆に行ってよかった。

今までは泊まりでしか行ったことなかったけど、日帰りでも全然OKかも。
なんだか、頻繁に出没しそうな予感がします。


P.S.
長い間サポリ続けていましたが、なんとなく復活の兆し。
ボロボロに皮が剥けている汚い顔と同様、一皮剥けたslow_surf にご期待下さい!!
(なんて、ウソです。。あまり期待しないで下さい。)
でも、徐々に更新回数増やしていきたいと思います。

みなさんのところにもまた遊びに行きますね。
[PR]
by slow_surf | 2007-09-18 12:02 | surf
とほほ・・・
ご無沙汰です。。

夏休み以来、なにかとバタバタしてまして、
まともな休みがありません。
結局、今週も休日返上であくせく働いております。 

まぁ、所詮しがないサラリーマンですから、
こればっかりはしょうがないですね。。

今から大阪へ向かいます。出張です。
出張の楽しみは新幹線での弁当とビールくらいかな。
(まだ昼だというのに・・・)
でも今日はこれから仕事があるので1本しか飲めない
のが悔やまれます。。

さぼり同好会の活動に没頭してる間にも遊びに来て
くださったみなさん、ありがとうございます。

次の更新もいつになるかわかりませんが、懲りずに
遊びに来てね。

それでは、また。
[PR]
by slow_surf | 2007-09-02 14:03 | hitorigoto