遊ばざるもの働くべからず
surfstyle.exblog.jp

いつも心に太陽を。。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
<   2008年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧
波のない日は・・・
f0076788_22553182.jpg

週末は友人宅でBBQ
波もなかったし、ちょうど良かったかも^^

写真は 『魚食いてぇぇぇ~』 という僕のリクエストに応えてもらったマグロのかま。
お取り寄せだって!! うまかったぁ~

それ以外にも、松坂牛の骨付きソーセージやら、なんちゃら牛(全然覚えてない。。)やら
豪華食材が出てくる出てくる!!

酔っ払いにはもったいないねぇ~


さて、実は明日から4日ばかり南の方へ旅に出ます。
なんて大袈裟に言ったけど、ただの社員旅行。

でも、ほとんど波乗りです。社員旅行なのに。


しょうがないんです。海があるんだから。。。

ではでは!!
[PR]
by slow_surf | 2008-07-13 22:59 | every day
気をつけて!!
f0076788_1361521.jpg

羽田空港の隅っこに置いてあった

『WET FLOORに注意!!』 の人形。


かわいくね??
[PR]
by slow_surf | 2008-07-08 13:42 | hitorigoto
元気もらいました。
f0076788_1324268.jpg


最近、海あがってボ~っとしてると砂浜を子供が走り回ってる姿を
よく目にします。

子供の行動って見てるとすごくおもしろい。

お母さんの言うことを全く聞かずに、元気よく走り回ってる姿を見ていると
こっちまで元気になってくる。


今回の子は特におもしろかった。


僕が海からあがって、ペットボトルのお茶を飲んでると隣にちょこんと座って、
対抗するようにペットボトルの飲み物をゴクリ。

一気飲みの素振りを見せると、それをまた真似る。

ウエットのジッパーを下げると、その行動を真似する。

しかも、真顔で。。。


しばらくすると、何事もなかったかのようにまた砂浜を走り回る。

そして、コケる。 で、泣く。

みたいな。


『お前は何がしたいんだ??』

なんて思いながらも、やっぱり見てると楽しい。


元気もらいました。
[PR]
by slow_surf | 2008-07-04 13:17 | surf
やさしい気持ち。
f0076788_191458.jpg


ほんと、今更なのですが・・・
GWに行った四国の砂浜でのはなし。

砂浜の片隅にさりげなく立て掛けてあったこの注意書き。
やさしさの中にも守り抜く力強さを感じた。

今頃、このタマゴはどうなったんだろう・・・
無事に孵ってくれてるといいんだけど・・・


僕らの普段の行動って、

海に行って、
波があったら、喜んで急いで海に入り、
波がなかったら、波を求めて急いで移動。

ほんと余裕ないね。。

もうちょっと視野を広く、いろんなことに興味を持って
行動したいもんだね。。

やさしくなるって、やっぱ自分に余裕がないとダメだもんね。
[PR]
by slow_surf | 2008-07-03 01:31 | hitorigoto