遊ばざるもの働くべからず
surfstyle.exblog.jp

いつも心に太陽を。。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近の僕。。【Part3】
f0076788_1428274.jpg

みなさん、ご無沙汰です。。
お元気ですか??

気付いたらもう3月。
最近は暖かいですね。春はもうすぐそこまでって感じなのかな??

最近の僕はというと、
仕事してるか、波乗りしてるか、寝ているか、
そんな感じでしょうか??

おかげで顔と手の甲だけ真っ黒です。。。

ちなみにこんな生活ですが、なかなか気に入ってるかも?
揉め事もないし、悩み事もないし、ちゃんとリフレッシュもできてるし・・・

僕にとっては理想の生活かも??
この調子で頑張ります!!

忘れられないうちに、みなさんのところにも遊びに行きたいと思います。
[PR]
# by slow_surf | 2008-03-03 14:48 | hitorigoto
やっぱ落ち着くんだな。
2/10(日)
久しぶりに週末の湘南に波があったような・・・

正月以来の波乗り。
しかも今回は新しいウエット。

心も弾みます。

波情報見ると腰~腹。
大急ぎでチャリをかっ飛ばし海へ。

銅像前は日曜日の割には人も少なめ。
みんな波がずっと波ないから、3連休で遠出したのかな??

実際のサイズはモモ~ギリギリ腰ある?くらいだったけど、
久しぶりに遊べる波だった。

実は、湘南での波乗りはお盆休み以来。。
家でウエットに着替えたり、チャリにボード積んだりしてると
すごく心地良い気分になる。

確かに水はあんまりきれいじゃないかもしれない。
人の数も多いかもしれない。

でも、なんだかやっぱり落ち着くんだよね。


そんなこと言っておきながら、今週末は多分伊豆です。。
[PR]
# by slow_surf | 2008-02-13 00:57 | surf
バーゲン
f0076788_029393.jpg

週末は泊まりで伊豆に行く予定でしたが、雪が降るとの予報だったので延期。
やることのなくなったので、以前メールでお知らせの来ていたパタゴニアのバーゲンへ。

バーゲンって人がゴミゴミしているイメージがあって、あまり行かないんですが
今回はほんとやることなかったので・・・

めちゃくちゃ混雑していることもなく、快適に買い物できました。

写真上 黄緑のプルオーバー ¥13,965
中は茶色のフリースで、しかもリバーシブル。
なかなか使う機会多そう。

写真下 ダウンベスト ¥11,025
これ実はキッズのXLサイズ。
パタゴニアは元々多ききめなので、メンズだったらSサイズ。
キッズものでも、物によってはXLだったら全然OK!!
色々見たけど、キッズの色使いが一番しっくりくるんだよね。

あまり買うつもりなく行ったんだけど、思わず衝動買い。。
でも、なかなか良い買い物できたかも。

たまにはバーゲンもいいね♪
[PR]
# by slow_surf | 2008-02-13 00:45 | every day
いつも片手に携帯と焼酎。。
f0076788_13312770.jpg


種子島の思い出のひとつ、焼酎。
半透明の青いビンに入った焼酎は、島の青い海を思い出させる。

More
[PR]
# by slow_surf | 2008-02-09 13:40 | hitorigoto
新しい仲間。
f0076788_1915347.jpg

先日、我家に新しい仲間がやってきました。

モンステラです。

彼女が会社で育てていたものを貰ってきてくれました。

名前は 『平蔵 (へいぞう)』 特に意味はありません。

これからよろしくたのむよっ!平蔵!!
[PR]
# by slow_surf | 2008-01-30 19:20 | every day
島の生活 ~最終日~
1/5(土) 島の生活 最終日

この日は、11時25分には飛行機に乗らなければいけなかったので、
滞在時間も残りわずか。

朝起きて、とりあえずS家のワンちゃんと格闘。
朝食を食べて、荷物もまとめたらもう出発まで1時間。

『あぁ~ 大晦日の日に戻りたい』

本気でそう思いました。

行く前は、『5泊もするの?』 とか 『家でゆっくりする日も必要じゃね?』
なんて言ってたけど、いざ帰らないといけないとなると 『帰りたくない!!』
とダダをこねる子供みたいになってるし。

島のみんなと別れるのも辛いし、
この雰囲気が心地良くて都会に帰りたくないなんて思って、
ついつい島の求人情報なんて見ちゃったりして。。

ちなみに種子島では、薬剤師の募集がたくさんあったよ。(給料もなかなか良いし)
薬剤師の資格をお持ちの方は是非!!


空港に着いて、最後に記念撮影。
f0076788_1272338.jpg

今回の旅を通じて、surf trip と言えども旅はやっぱり波乗りだけじゃないな
ということを実感したかも。
たしかに波乗りはあまり出来なかったけど、一緒に行ったメンバー、島の人々、
そして正月だというのに色々と案内してくれたSさん、Sちゃん。
みんなのおかげで最高の旅ができました。ありがとう!!
波乗りしてたら、また会えますよね?その時はよろしく!!

そして、たいしたネタもないくせに6回も続いてしまったこの旅日記を懲りずに
観に来てくれたみなさん。ありがとう!!

そして、最後に・・・
最高の経験をさせてくれた種子島 ありがとう!!
[PR]
# by slow_surf | 2008-01-25 01:42 | Trip
島の生活 ~5日目~
f0076788_13113387.jpg

いやぁ~ 今日は寒いですねぇ~
外は雪も降ってすごいことになってますが、みなさんいかがお過ごしですか??

僕は今日は歯医者以外はずっと室内なので、あんまり影響なさそうですが、
外出される方は気をつけてねぇ~

さて、島の生活もいよいよ終盤の5日目ですが・・・ 間が空き過ぎました。

完全に忘れかけてる。。

ですので、これから先はかなり曖昧で、かなり簡素化された、なんの面白みもない
ものになりそうですが、ご勘弁を。。

More
[PR]
# by slow_surf | 2008-01-23 13:14 | Trip
島の生活 ~4日目~
f0076788_1240241.jpg
※写真はホテル前のポイントにある象の形をした岩。

1/3(木) 島の生活 4日目
うぉ~ もう今日は1/18だよ。いかん、完全に忘れつつある。。

朝7時くらいに起きて、とりあえずバルコニーへ。
優雅にタバコを吸いながら波チェック。(こんな生活幸せだ)

初日とは打って変わって、静かな海。
天気は快晴。風もあまり強くない。

さて、今日はどんな1日になるんだろう??

More
[PR]
# by slow_surf | 2008-01-18 12:51 | Trip
島の生活 ~3日目~
f0076788_0575183.jpg

1/2 島の生活3日目

朝起きて、前日スーパーで買い込んだ朝ご飯を食べながらちょっとのんびり。
3日目からは宿が変わるので、荷物をまとめて出発する準備。

窓を開けて外を見ると天気も良く、風も穏やか。

2日間お世話になったSさんの友人のローカルサーファーSくんにあいさつして
車に荷物を積み込んだら早速海へ。
途中Sさんに連絡すると、1日目に入ったホテル前のポイントに向かってるとのこと。

ポイントに向かう途中、『千座の岩屋』 という観光スポット立ち寄る。
到着して、まず目に飛び込んできたのが大きな虹。

なんだか、良い1日になりそうな予感。

More
[PR]
# by slow_surf | 2008-01-11 01:59 | Trip
島の生活 ~2日目~
f0076788_0414016.jpg

いやぁ~ 昨日から仕事が再会したけどやっぱつらいねぇ~
久しぶりにPC使ってると目の疲れと肩のコリが半端じゃない。。

さて、忘れないうちに島の生活を綴らなくては。


1/1(火)元旦 島の生活2日目
年の始まりは、宿の愛犬イチゴちゃんと遊ぶことで始まりました。

結論から言いましょう。
この日は no surf です。

朝起きたて、窓を開けたら目の前の木が考えられないくらいグラングランと
揺れてました。
台風でも来てんじゃないか?っていうくらいの強風の為、早々に断念。

とりあえず、北を目指すことにしました。

More
[PR]
# by slow_surf | 2008-01-08 12:15 | Trip