遊ばざるもの働くべからず
surfstyle.exblog.jp

いつも心に太陽を。。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
海と頭痛となぜだかミカン。。
f0076788_19325412.jpg

今更ですが・・・
11/11(日)のはなし。

AM5:30 最悪の目覚め。

・・・
[PR]
# by slow_surf | 2007-11-16 19:52 | surf
indoorな生活
f0076788_22791.jpg

みなさん、こんばんは。
日に日に顔が白くなってきているslow_surfです。

復活するとか言っておきながら、またまたご無沙汰です。。

10月に伊豆に行って以来、海にも行けず、かなりひきこもりな生活を
送っていました。

そんな中、最近の僕の楽しみは携帯いじり。
今使ってる、SoftBankの705NKはかなりおもしろい。

自分でいろんなアプリをインストールして、かっちょよくカスタマイズ。
メモリーカードの容量も1GBあるので、携帯で映画なんかも観れちゃったり
します。
って言っても、観る機会はあまりないんだけどね。。


でも、そんなひきこもり生活にもそろそろおさらばできそうです。

今週末は、海に行けるかも。

久々だなぁ~
ちゃんとパドルできるかなぁ~ 
楽しみだなぁ~
[PR]
# by slow_surf | 2007-11-08 03:15 | hitorigoto
前向きに・・・
さぼっていたこの2ヶ月で気付いたこと。

  ・真っ黒だった顔が日に日に白くなってきたこと。

  ・ブログを更新していない間、デジカメにいっさい触れてないこと。

  ・2本着けていたミサンガがいつの間にか1本になっていたこと。

  ・思ってたより、レンコンが美味しいということ。

  ・実は、僕の足の中指は異様に長いということ。

  ・もう3ヶ月以上、ウクレレを弾いていないこと。

  ・自分が酔っぱらって記憶をなくす人間だということ。

  ・やっぱり海が好きだということ。

そして最後に・・・
[PR]
# by slow_surf | 2007-10-24 12:20 | hitorigoto
久しぶりの休日。
ご無沙汰してました。

山積みの仕事もコツコツこなしていけば何とかなるもので、
だいぶ落ち着いてきた気がします。


ここ2ヶ月は休みもほとんどなく、ほぼ仕事ばかりの生活だったけど
やりがいのあるものだったので、あまり辛いという気持ちはないかな。

あとは10月に多少無理してでも行くことができた、2回の伊豆がデカイね。

波に乗るのに集中して、海や自然に癒されて、
あれで気持ちがかなりリフレッシュできたと思う。


ただ、彼女にはだいぶ寂しい思いをさせちゃったかなとちょっと反省です。


今日は、久々の休日です。

午前中、僕は会社の仲間とフットサル。
彼女は結婚式(友達のね)の洋服を探しに行ったみたい。

これから合流します。
今までの分もまとめて、思いっきりおもてなししなしとね。。
[PR]
# by slow_surf | 2007-10-21 14:59 | hitorigoto
秋だね。。
気付いたらもう10月も第一週が終わろうとしてるよ。

最近の慌ただしさといったら過去最強かも。

連日の終電帰り、
切羽詰まっての休日出勤、
そして記憶がなくなるまで飲み明かす夜。。

はぁぁぁ~

今週末の3連休も当然のように仕事でしょう。
1日くらい休めるかなぁ~?

でも、不思議と今までみたいな悶々とした感じがない
んだよね。
何気に充実してたりしちゃってるのかな?
(ただ慣れただけか??)

今日もこれから終電に乗り込みま~す。

それでは。。
[PR]
# by slow_surf | 2007-10-05 00:31 | hitorigoto
まさかの2週連続。。
f0076788_22251659.jpg

自分でもまさかとは思ってましたが・・・
今週も行ってしまいました。日帰りで伊豆へ。。

今回は彼女とふたり旅。
前回と比べると少しさみしいかなと思ったけど、これはこれでやっぱり落ち着くかも。

前日まで 『今週は千葉かなぁ』 なんて話してたけど、完全に勢いに任せて
134号を平塚方面へ爆走してました。

さずがに2週連続だと移動もスムーズです。

今回は、白○は大会で規制があったので、多○戸へ。
サイズはももくらいで、ダンパー気味。
でも思ったより人も少なく、風もないのでここで入水。

1時間くらい入ったら、潮の動きもあって多少サイズUP。

3時間弱入って、着替えながらのんびり海を眺めるも、
やっぱりちょっと時間が気になる。

暗くなってからのクネクネ山道は面倒だからね。。


下田駅前で昼食を食べて、帰ることに。
金目鯛は先週たらふく食べたので、今回は『魚はいいや』ってことで駅前を探索。

ちょっと洒落た洋食屋さんを発見。
お腹も空いてたので、早々とここに決定。

お店には黒柳徹子や韓流スターのなんちゃらさんの写真もあって『有名なお店なの?』
なんて興奮しながら、ハンバーグとチキンカツレツを注文。

美味しいんだけど・・・ ちょっとインパクトに欠けるとい言うか・・・ 残念。。

食べ終わった後にさらに探索を続けると、ちょっと美味しそうなお店を発見!!
しかもお店の前のメニューを見ると安いときたっ!!

う~ん。ちょっと後悔。。

次回の昼食はあそこに決定だな。


満腹で眠くなったところで、山道突入。
でも、ちょっと早めに出たので、明るい間に山道をほぼ抜けきることができ、
前回よりは全然楽でした。

でも、やっぱり泊まりで行きたいね。伊豆は。
そうすれば、あの美味しい魚を食べながらお酒も飲めるしね。。。
[PR]
# by slow_surf | 2007-09-24 23:09 | surf
さぼり中の食いだおれ① ~大黒屋~
f0076788_1845973.jpg

ほんと今更なんですが・・・
8月中旬の日曜日に浅草で天丼を食べてきました。

ん? ちょっと違うか??

天丼を食べに浅草に行ってきました。
どっちも一緒か??

今回行ったお店は、創業明治二十年、老舗中の老舗 大黒屋
よくTVなんかでも紹介されているお店です。

夏真っ盛りでしたが、お店は長蛇の列。
でも、回転率は良いんだよね。20分くらい待って席に着けました。


そして、肝心の天丼の方は・・・

f0076788_18174118.jpg
正直、天丼なんてどこも大差ないと思って
いたけど、やっぱり全然違うかも。

見た目はすごいコッテリしてて濃い感じなん
だけど、食べ終わった後の胃もたれ感が
全然ないの。

油も全然違うのかなぁ??

味は確かに濃いめだけど、けっこう僕好み。

天丼(海老2、かき揚1) ¥1,680 10分で完食。
その後、彼女の頼んだ 天丼(海老1、キス1、かき揚1) ¥1,470 の半分も
平らげてお会計。

せっかく浅草まできたのに、お店の滞在時間30分ちょっと。
しかも待ち時間が一番長いってどうなのよ!?

でも、美味しかったので良しとします。

その後、食後の散歩も兼ねて浅草の町をぶらぶら。
ふくらはぎが疲れたので帰宅。。


ちなみにここのHPのURLは、http://www.tempura.co.jp/ だって。
すごくね??
天ぷら屋さんなんて世の中にいっぱいあるのに、tempura.co.jp って・・・
やっぱ老舗だね。
[PR]
# by slow_surf | 2007-09-20 18:20 | eat & drink
海と魚と黒焦げ。。
f0076788_10515447.jpg

みなさん、お久しぶりです。
お元気ですか??
僕の方は、最近やっと人間らしい生活を送れるようになってきました。。

週末は久しぶりに休むこともでき(しかも3連休)、天気も良さそうだったので、
約1ヶ月ぶりに海にも行ってきました。

行き先は伊豆。(当日にかなり勢いで決定。。)
きれいな水にかなり癒されて来ました。
今回は僕を含めて4人。しかも僕以外はみんな女の子。
もうウキウキです♪(っていってもうち1人は彼女ですが。。)

白い砂浜のいつものポイントその①で1R。
ちょっと先のいつものポイントその②で2R目。
合計で5時間近く遊んできました。
もう腕も肩もパンパンです。そして顔は黒焦げです。。

その後、ちょっと遅い昼食ということで下田駅前へ。
伊豆と言えば、金目鯛。

いつも食べてるところはちょっと高いので、違うお店へ。
そしたら安いのにもかかわらず、なんとまるごと1匹。
かなり驚きのボリュームです。でもかなり空腹が続いていたのでみんな完食。

ただ、やっぱり高いお店の方が味は良いです。。

f0076788_11455651.jpg

クタクタ&お腹いっぱいで、帰りの山道の運転はかなりつらかったけど、
あれだけきれいな海で思いっきり波乗り楽しめて、美味しい魚も満喫できて
急な選択だったけど、伊豆に行ってよかった。

今までは泊まりでしか行ったことなかったけど、日帰りでも全然OKかも。
なんだか、頻繁に出没しそうな予感がします。


P.S.
長い間サポリ続けていましたが、なんとなく復活の兆し。
ボロボロに皮が剥けている汚い顔と同様、一皮剥けたslow_surf にご期待下さい!!
(なんて、ウソです。。あまり期待しないで下さい。)
でも、徐々に更新回数増やしていきたいと思います。

みなさんのところにもまた遊びに行きますね。
[PR]
# by slow_surf | 2007-09-18 12:02 | surf
とほほ・・・
ご無沙汰です。。

夏休み以来、なにかとバタバタしてまして、
まともな休みがありません。
結局、今週も休日返上であくせく働いております。 

まぁ、所詮しがないサラリーマンですから、
こればっかりはしょうがないですね。。

今から大阪へ向かいます。出張です。
出張の楽しみは新幹線での弁当とビールくらいかな。
(まだ昼だというのに・・・)
でも今日はこれから仕事があるので1本しか飲めない
のが悔やまれます。。

さぼり同好会の活動に没頭してる間にも遊びに来て
くださったみなさん、ありがとうございます。

次の更新もいつになるかわかりませんが、懲りずに
遊びに来てね。

それでは、また。
[PR]
# by slow_surf | 2007-09-02 14:03 | hitorigoto
近況報告。。
ご無沙汰しちゃってすいません。。


最近の僕はですね、
なんだかたそがれちゃっております。(なんちって。。)


夏休み以来海にも行けず、
どうにもすっきりしない日々を送ってます。


確かに仕事が忙しいってのもあるんですが、
なんだかそれだけではない何かが・・・


体も心も元気なんですけどね。


しばらくBlogはお休みするかもしれません。
(とかいってあっさり更新してそうですが・・・)
まぁ、いつもどおりマイペースで頑張りやす。


あっ!ちなみに彼女とけんかしたわけではありませんのでご心配なく!!
ちゃんとラブラブですから。 ひひっ


P.S.
今日、新しいエアコンの取り付けでした。
快適です!!

が、最近涼しいんだよなぁ。。
[PR]
# by slow_surf | 2007-08-25 17:24 | hitorigoto