人気ブログランキング | 話題のタグを見る
遊ばざるもの働くべからず
surfstyle.exblog.jp

いつも心に太陽を。。

by slow_surf
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
欧州CL速報
FCバルセロナ優勝!!

欧州CL速報_f0076788_10195324.jpg


欧州CLはバルセロナ(スペイン)がアーセナル(イングランド)を2-1で下し、14年ぶりに
ビッグイヤー獲得。
バルセロナはリーグ優勝に続き、2冠達成。

それにしてもバルセロナは強いねぇ~

早朝から絶叫しまくり。かなり興奮しました。


欧州CL速報_f0076788_6215274.jpg

ちなみにビッグイヤーとは、トロフィーの両側が大きな耳がついてるようなデザインになっていることからそう呼ばれるらしい。

ねむっ。。





今回、久々にサッカーの試合をちゃんと見た気がする。
(前回の日本代表戦は飲んでばかりであまり見れなかったので・・・)

それにしても、バルサのサッカーには痺れた。。
正直、今までの僕の印象は華やかなサッカー、個人技の優れたサッカーという
ものだった。
確かに今日の試合でも場面場面では華やかな部分もあったし、すげぇ~個人技も
あったが、一番感じたのはすごくシンプルだということ。
トリッキーなこと、無謀なこと、イチカバチカみたいなところのない、見ていてほんとに
危なげがないチームといった印象。

一番感じるのが、横パス。
よく日本代表が中盤で横パスをカットされ、カウンターで一気に失点なんてケースが
あるけど、そういったことが起こりえそうにない。(あくまでも僕的にそう思う・・・)
そういった基本に忠実なプレーをしながら、あれだけスピーディーにあれだけ見ていて
楽しいパスワークができるのは何故なのだろうか??

すごく魅力的だぁ~

とにかく、今一番強いチームだし、一番魅力的なサッカーをするチームだし、今回の
優勝に関しては、誰も文句は無いのではないだろうか。(これもあくまでも僕的に・・・)

バルサの選手諸君(なんかエラそう。。)優勝おめでとう!!

しばらくバルサの天下が続くのかなぁ・・・
by slow_surf | 2006-05-18 05:55 | football