人気ブログランキング | 話題のタグを見る
遊ばざるもの働くべからず
surfstyle.exblog.jp

いつも心に太陽を。。

by slow_surf
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
水もしたたるいい男!?
以前から巷で話題になっていて皆さんご存知の『男前豆腐』
水もしたたるいい男!?_f0076788_13204241.jpg

ちなみに、僕は食べたことありませんが、ジョニーが好きです。(見た感じ。。)


そこの社長さんが言うには、

一般的に豆腐は、冷水にさらしたり、容器に水を入れて売っている。
これはにがりを抜くためのものなのだが、一緒に豆腐の旨みも抜けてしまう。
それを避けるために、男前豆腐は容器を二重構造にして、輸送中もお店に
並んでる間も水を切っている状態にしているらしい。
その際に水が容器の底にしたたるので「男前」と名付けたそうです。

水もしたたるいい男!!そっから来てるとは。。恐るべし。。



僕も巻かれまくった波乗りの後は、下を向くと鼻から ドバァー と大量の
水がしたたり落ちてきますが・・・??



我が家では昨日、その男前豆腐店が作っている『おたま豆腐』を購入。

水もしたたるいい男!?_f0076788_13124146.jpg


昨日は、食べることができなかったので、今日サッカー観ながら食べる予定。
やっぱ、冷奴かなぁ。


ちなみに、最近ではこんなガチャポンも出ているらしい・・・ 恐るべし。。
水もしたたるいい男!?_f0076788_13244277.jpg
by slow_surf | 2006-06-12 13:34 | eat & drink