人気ブログランキング | 話題のタグを見る
遊ばざるもの働くべからず
surfstyle.exblog.jp

いつも心に太陽を。。

by slow_surf
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
読書の秋なのか・・・?
最近、かなり本を読んでます。(正確に言うと読めてる)

なんだか読むスピードが異様に速い。

ちなみにここ一週間で読んだ本。

読書の秋なのか・・・?_f0076788_1117843.jpg
起業前夜(下)
著:高任 和夫


いわゆる企業小説。
会社組織の在り方、仕事に取り組む姿勢等、
色々ヒントを得たかも。


読書の秋なのか・・・?_f0076788_11204858.jpg
会社法決算のすべて
著:太田 達也


仕事絡みで読んでる本。まだ途中。
眠くなります。。


読書の秋なのか・・・?_f0076788_11252560.jpg泣き虫
著:金子 達仁


プロレスの暴露本的な扱いをされてるこの本。
但し、随所に見られる高田延彦の本音は読んでいておもしろい。
若干、敗戦の言い訳を感じる部分もあるのだが・・・
それにしても桜庭和志は熱いっす。。


読書の秋なのか・・・?_f0076788_11351260.jpg伊藤元重の経済がわかる研究室
著:伊藤元重+伊藤研究室


この人の本はけっこう読んでます。むずかしいことを
わかりやすく説明できる人ってすごい。
経済に興味のある人、これから知りたいという人には
おすすめ。


読書の秋なのか・・・?_f0076788_11403393.jpg
マドンナ
著:奥田 英朗


イン・ザ・プールの奥田英朗の短編集。
中年サラリーマンの心の内を鋭く突いた、とにかく笑える作品。
やっぱり、男はいつまでたっても子供なのかなぁ?


最近、めっきりと涼しくなってきた。

夏は『とにかく思いっきり遊べ~』みたいな気分でしたが、
秋が近づいてきて、ゆったりとお気に入りの音楽聴きながら、しっとりと読書
なんてのもいいもんだ。

ゆったりのんびり癒しの時間、まさに読書の秋って感じだな。。
by slow_surf | 2006-08-30 12:06 | book