人気ブログランキング | 話題のタグを見る
遊ばざるもの働くべからず
surfstyle.exblog.jp

いつも心に太陽を。。

by slow_surf
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
指。
最近、活動範囲が狭くなり、半ば引きこもり状態の僕です。。

っていうのはウソ。

今週末は先週に引き続きウクレレ教室に行って来ました。
体が動かせない時に楽器の演奏ってのは最適かもしれない。

今では、常にソファーのところに置いてあって、暇さえあればポロ~ン♪
まだコードを覚える程度だけど、引き終わった後のその爽快感。たまらないっ。

もちろんうまく弾けるわけではないし、苦戦してばかりだけど、それでも今は
ものすごくおもしろい。

特に苦戦してるのは左手(コードを押さえる手)の指の動き。
前も書いたかもしれないけど、特にG7・・・僕は苦手だなぁ・・・

思ったとおりに動かないし、途中でつりそうになるし・・・

薬指と小指に至っては、『ちゃんと神経通ってるのか??』と疑いたくなるほど
動かない。。
普段あまり使うことがないんだなぁと改めて実感。


(余談ですが・・・)
それに引き換え、足の親指ってのは歩くときに大活躍してるものなんだね。
骨折してみて気づきました。。


サーフィンがしばらくできなくなった今、僕にはウクレレがあるっ!!
っていうか、あってよかったよ。
これなかったら絶対パチンコ屋か馬券売場に入り浸ってる気がする。。

そんなこんなで、今ウクレレに 萌えています 燃えています!!
by slow_surf | 2006-09-25 10:29 | ukulele